2012年9月23日日曜日

ツーリングコースのご案内

こんばんわ、アペリンピック実行委員会です。

先週の3連休の初日、ツーリングコースの選定をかねて、
下見に行って来ました。




















現地では、kyuさんが、小屋の整備をされていたので、
少しだけお手伝いをしました。
























ベスパカーに乗って、自宅と広場を行ったりきたり。

作業が終わり、昼食をご馳走になり(奥様、ありがとうございました。)
























今日も、kyuさんのインドアペに乗って、ツーリングコースの下見に出発。
















アングラ広場のスタート時。

農道をトコトコ走って、近江八幡の古い町並みを抜けて、
日牟礼八幡宮に到着。

写真はないですが、滋賀では有名なたねやさんの店舗が、
道を挟んで、対面にあり、それぞれ、和菓子とバームクーヘンで有名な、
クラブハリエがあります。

http://taneya.jp/shop/shiga_himure.html

ここから、琵琶湖に向けて出発。

琵琶湖沿いをトコトコ走っていると、kyuさんの指示で、
堀切港に到着。























ちなみに、ここまでの距離は、















8674-8636=38km。

ここで、kyuさんから提案が。

ここから、沖島という琵琶湖に浮かぶ小島に渡る、通船が出ているので、
10分で沖島に渡って、帰りの通船まで沖島観光を楽しむのもええよ~。

とのこと。
























ただ、10:15に往路の船に乗って、復路の船が12:00なので、
10:30~12:00までと、待機時間が長いので、みなさんの希望を
聞いてから決めます。

ここから、再びアングラ広場まで移動。















堀切港~アングラ広場まで、

8706-8674=32km

ここから、10分ほど走ると、昼食場所の
インド・ネパール料理店 Tara 日野店 に到着します。

今回の、ツーリングですが、
























大体、65km弱・2時間30分ほどの道のりになりそうです。

アペでの移動なので、前後すると思いますが、
適宜、変更して対応していきたいと考えております。


ツーリングコース


秋の近江路を、琵琶湖に向かって、さわやかに走りましょう♪

番外編

アングラ広場から、一番近い、スーパー銭湯の、


















水口温泉 つばきの湯 は、こんな外観です。

駐車場も広いので、アペも駐車しやすいと思います。

ちなみに、15分ぐらいで着きました。

いよいよ、開催まで2週間。
まだ見ぬベスパカー、アペオーナーさんの参加をお待ちしておりま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿